まとめ

【Dark and Darker】正式リリースされるまでに調整して欲しいとか改善して欲しいことってある?

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まとめ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1675810072/

16: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:10:45.51 ID:0HKH3zFb0
ローグライクって元々人選ぶジャンルだしな
俺はウィザードリィマルチでやってるみたいでクソ楽しい

26: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:43:32.48 ID:IKlRu3Av0
>>16
その気持ちすげーわかるわ
ウィザードリィをMMOみたいにやれたら楽しんだろうな~って大昔考えてたけど、あれに近い世界観が目の前にあるのが楽しい

 

32: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:53:35.87 ID:itys+ryY0
初心者が狩られるのはタルコフと同じで現シーズンを歯を食いしばって食らいついた奴が次のシーズンで狩る側に回れるんだよ、いつ始めようがどうせ狩られるから4月ではスタートダッシュ決めたろぐらいで行ったほうがいいどうせ1週間だし

 

33: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:55:29.01 ID:m30t41lVp
タルコフと違って死んでも金かからず必ず初期装備は持ってる状態で出発できるから慣れる内は死んで当たり前でどんどん突っ込むで良いと思うけどね

 

38: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:59:16.26 ID:m1Uq6mW60
ゲーム性と対人が噛み合ってない気がする
タルコフはFPSだから違和感ないけど

 

60: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:19:50.11 ID:GGu05xCjd
>>38
そこの改善はしてほしいよな
まあ次のアプデに期待か

 

40: 名無しさん 2023/02/08(水) 09:59:31.67 ID:IKlRu3Av0
てか今はまだプレイテストやし
初心者とそれ以外が同じステージに潜らざるを得ないからあれこれ問題になってるけど
ユーザー数さえ確保できるなら、多分ここは早い段階で区別されるようになると思うで

 

41: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:01:15.17 ID:k5czx6ZIa
もっと煮詰まってプレイヤーの質が上がってきたらかなり厳しいゲームになりそうだよな今はわりとカジュアルにやれるけど

 

43: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:01:56.21 ID:g3bYk4Iyr
正直じっくりダンジョン探索したいから
一つぐらい広大で安置収縮のないダンジョンとか作って欲しいよな

 

44: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:02:27.07 ID:JS2WGPoG0
このゲームはクエスト来てからが本番や

 

49: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:06:09.84 ID:NxxNJDlz0
タルコフはやった事ないから知らないけど、このゲームは現状装備要素がかなり強いゲームだから金でトレードできるとはいえダンジョンも増えて装備の上限インフレもして上位ダンジョンの泥が良くなれば自然と良くなってく気はするね
一定数の格上装備の初狩り無双もあるだろうが1キャラ1チームのみの勝ち抜けではないし、低ダンジョンでの持ち込みレア度制限なりつければ言うほどは大丈夫な気がする

 

50: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:06:59.17 ID:NKawoV5fa
対人はどっちかというと安全のために早期に漁夫されないように潰すって感じやな
基本的にモブが結構馬鹿だからモブとやり合ってて横槍入れらると終わる

 

51: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:07:22.01 ID:4ADHaTEm0
ソロダンにするより野良マルチか事前に編成したマルチのどちらかにすれば良かったかもね

 

54: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:11:00.07 ID:Jp7nmF6e0
野良マルチはありかもしれんな~職被りないようにパーティメンの職だけ希望できるとかで
ロビーで適当に招待飛ばしたり飛ばされたりは抵抗あっても勝手にパーティ組むなら違和感なさそう

 

55: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:11:17.07 ID:XIFndq0a0
今後の望ましい展開つったらクエスト追加、新マップ追加、武器カテゴリ追加、職業クラスツリー追加だけど
ぶっちゃけそういうのって3日で飽きられちゃうもんな
雑貨アイテムやそれに紐つけられたクエストもいいかもしれんけど
タルコフみたいに上手くいくかなっていう
あとはディアブロよろしく特殊能力エンチャとかくればより長くコンテンツの拡張はできそうだけど装備差広がってニートゲーになったり、ロストの概念ある時点で一長一短だしな…

 

59: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:18:32.99 ID:T3AcWh1H0
結局何をしても文句を言う

 

61: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:20:31.83 ID:6kCaoUEma
FPSが下手だからタルコフはモシン握ってもワンチャンなんて無かったな
こっちはモッサリ近接戦も出来るからマシだけど

 

62: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:21:29.00 ID:QtngGWtP0
パーティ組ませたら今度は味方ガチャとかミカタガーって鳴き声あげそうw

 

64: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:29:43.75 ID:Jp7nmF6e0
報酬はまずいけど敵弱い人少ない円が狭まらないダンジョンとかあれば初心者にも優しいかもだけどそもそものコンセプトと乖離しちゃうかね
多分降伏とか無抵抗の意思表示のやり方すら分からず拙い動きで仕掛けてくる初心者殴り殺すとちょっと儚い

 

70: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:37:42.31 ID:tQ3WPmFy0
ソロとかローグでPTについてって余り物拾って帰るだけやん
大抵ソロゲートPTが開けて行くから自分で開ける必要すらない

 

83: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:50:42.44 ID:NZ0NaBPxa
こういうのはPvEメインでたまに他プレイヤーと遭遇するくらいがいいんだけど
PUBG式のおかげでほぼ対人エンカウント発生するんだよなぁ
もっとゆったりやりたい

 

84: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:53:58.30 ID:hK0baUiOd
>>83
もっとプレイヤー接敵の頻度減らしてくれて良いよな
ダンジョン広くするかマッチ人数減らせば解決しそうだが

 

89: 名無しさん 2023/02/08(水) 11:02:23.81 ID:w4HdVw2c0
>>84
ダンジョン広くするのはプレイ単位での接敵数変わらないんじゃないかな…
1回のプレイ時間伸びるだけだし良いことなさそう
1回の帰還まで時間かかるから時間単位での接敵数は減るだろうけど

 

90: 名無しさん 2023/02/08(水) 11:03:42.91 ID:hK0baUiOd
>>89
エリア収縮あるもんなそりゃそうか

 

85: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:54:12.87 ID:Jp7nmF6e0
初心者狩り狩りがやりやすいならいいんだけどランダムマッチングだしなんならその初心者も訳も分からず襲ってきそう
初心者狩りが初心者と協力して初心者狩り狩りを倒した後に初心者も倒して全部奪ってHappyだぜ

 

86: 名無しさん 2023/02/08(水) 10:58:49.13 ID:R8DRHplXa
PKKとかして初心者守る行動にメリットが無いと思うわ
守った初心者に背中から刺されるリスクも高いし
初心者狩りついでに同業者で殺し合う世界になるんだ

 

87: 名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:50.17 ID:Vl1QtKt4M
正式だと今潜ってる地下ダンジョンの前に地上ダンジョンみたいのがあるらしいそっちは少し優しめでも良いかもな

 

88: 名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:53.56 ID:t/gnRpnsM
ゲーマー目線もっさりぐらいの方が大衆受けする
もっさりしてるゲームの例としてpubgがあるけどくっそ売れたやろ?逆にapexみたいな高速機動ゲームは上級者の独壇場になりやすくて、そういうゲームはすぐ廃れる。apexは例外的に伸びてるからすげぇけど

 

92: 名無しさん 2023/02/08(水) 11:05:09.79 ID:gnwHZBJ8a
タルコフに比べていいところは装備に金かからないところだな
100gぐらいでもそれなりの装備になるし死んでもそんなに心にダメージ来ない
マッチング早いお陰で回転早いからソロでもモリモリ金増えてく
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