引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676000313/
226: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:43:06.40 ID:/Xb0mqGpd
PT組んでるやつらはなにがしたいの?
3vs3の激アツバトルでも求めてるの?
3vs3の激アツバトルでも求めてるの?
229: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:46:39.98 ID:ydLnb7h/a
>>226
効率だろ
効率だろ
230: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:46:59.77 ID:kI5PFrsx0
3人PT有利なのは明確のゲームデザインでソロでだらだら文句垂れ流してる方がどうかしてる
不利なの分かってて楽しむもんじゃないの
不利なの分かってて楽しむもんじゃないの
232: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:47:25.40 ID:E170wAQ+0
逆に組んでないやつは不利なのわかってキュー入れてるんだよな?
244: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:59:19.12 ID:/Xb0mqGpd
>>232
そりゃ知ってるけど中途半端なPTよりはソロの方が生き残れる
PVPするなら囮役でもいたほうがいいんだけどな
そりゃ知ってるけど中途半端なPTよりはソロの方が生き残れる
PVPするなら囮役でもいたほうがいいんだけどな
240: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:53:12.57 ID:bwNaIE/f0
パーティーでやるのは楽しいけどパーティー組めば無条件で効率よくて強いかって言うと微妙だよな
“わかってる人で”“装備整えてる人で”“ボイスでしっかり連携取れる人で”って付くと途端に強くなるけど
もう城も有料もほぼ3vs3になるから少なくとも相手のパーティーよりは強くないと
“わかってる人で”“装備整えてる人で”“ボイスでしっかり連携取れる人で”って付くと途端に強くなるけど
もう城も有料もほぼ3vs3になるから少なくとも相手のパーティーよりは強くないと
243: 名無しさん 2023/02/10(金) 14:55:24.77 ID:Ie8tjlzi0
3vs3はwizの雷で味方ごと焼き尽くせ!
245: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:01:58.36 ID:ydLnb7h/a
上限人数決まってる時点で裏切りでも起きない限りパーティ組んだほうが生還率揚がるでしょ
味方が一人増えるってことは実質敵が一人減るんだから
味方が一人増えるってことは実質敵が一人減るんだから
257: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:17:16.32 ID:/Xb0mqGpd
>>245
バラバラで行動するならね
バラバラで行動するならね
260: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:20:00.68 ID:ydLnb7h/a
>>257
バラバラだろうが纏まってようが1vs15から3vs13になる時点で生還率上がります
仮に裏切られたとしても1vs15でデュオに絡まれるのと変わらないんで「ソロの方が生き残れる」なんて理論にはなりません
バラバラだろうが纏まってようが1vs15から3vs13になる時点で生還率上がります
仮に裏切られたとしても1vs15でデュオに絡まれるのと変わらないんで「ソロの方が生き残れる」なんて理論にはなりません
264: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:26:43.05 ID:AU+kNHTv0
>>260
そいつは説明するまでもなくそのことを言ってるんだろ…
意味もなく足音立てたり敵引っ張ってきたりする足引っ張るやつがいると
逆に生存率下がるからよくわからんやつと組む意味がないって話じゃないのか
そいつは説明するまでもなくそのことを言ってるんだろ…
意味もなく足音立てたり敵引っ張ってきたりする足引っ張るやつがいると
逆に生存率下がるからよくわからんやつと組む意味がないって話じゃないのか
270: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:30:49.22 ID:ydLnb7h/a
>>264
野良ptなんて変なのいたら見捨てればいいだけだろ
なんなら囮2人引き連れてスタート出来るようなもんだぞ
野良ptなんて変なのいたら見捨てればいいだけだろ
なんなら囮2人引き連れてスタート出来るようなもんだぞ
283: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:47:12.71 ID:AU+kNHTv0
個人的にはトータルではPTのほうがプラスになるとは思うけど
メリットデメリットが単純比較できるものでもないから絶対有利!っていうほどのものでもないなとは思う
複数の知り合いと遊んだけどバトロワやらFPSやらやってた人は立ち回りとか位置取りもちゃんとしてるけど
そういうのやってきてない人は足音立てまくるし味方の位置見えてないしでおいおいってかなりなった
でまたこれも個人的な感想だけどこのゲームはFPSとかよりも古のネトゲ的な要素のほうが大きいと思ってて
そういうの求めてた人にとってはFPSとかの素養がない人も大なりいるから
ゲーム性としては合ってるかもしれんけど
基礎の部分がまだ拙いって部分で入りづらいって状態にはなりそうだと思った
306: 名無しさん 2023/02/10(金) 16:01:52.76 ID:CaAjpWdt0
>>283
顧客が本当に求めてたwizonって感じある
多分そういう人達はあまりFPSは得意じゃないだろうな
顧客が本当に求めてたwizonって感じある
多分そういう人達はあまりFPSは得意じゃないだろうな
291: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:52:17.22 ID:taraJgVgd
有利にならないはずのPTに文句言いまくってるのどういう思考なん
292: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:52:27.59 ID:YyWptMxld
刺されるリスクが常にある以上無条件ではないだろ
293: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:54:09.01 ID:w7eei16id
>>292
繰り返せば赤ネームになるリスクあるじゃん
ポータル足りなくて生存賭けての同士討ちならともかく
繰り返せば赤ネームになるリスクあるじゃん
ポータル足りなくて生存賭けての同士討ちならともかく
296: 名無しさん 2023/02/10(金) 15:56:58.93 ID:YyWptMxld
>>293
信頼のもと組むだけでリスクはリスクだぞ
まずそういうことはしないだろうというリスクに目を瞑ってるに過ぎない
信頼のもと組むだけでリスクはリスクだぞ
まずそういうことはしないだろうというリスクに目を瞑ってるに過ぎない
339: 名無しさん 2023/02/10(金) 16:32:12.33 ID:w7eei16id
>>296
それはゲーム外の心理的要因だろ
それはゲーム外の心理的要因だろ