まとめ

【Dark and Darker】個人的にはソロダンジョンは持ち込み不可にして欲しい←持ち込み不可とか馬鹿か

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まとめ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676458407/

724: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:10:06.06 ID:s5/Z532/0
初心者が中々持ち帰れないってのはまだ良いんだけど、その次の段階で持ち帰って集めた強い装備をいざ着込んでも上手い人でなければ満足感を得られる期間が短すぎるってのはもうちょい改善されるといいな
最終日付近はみんな着込んでたってのもあると思うけど、それ以前に着込んでも自分より上手くて着込んでる人がいれば狩られるし、上手くないからケアレスミスも起きるし、仕様上仕方ないけど持ち込んでロストするまでに得られる満足感が低すぎるというか
掘るのは楽しいけど一気に使うのは案外面白くないって思った人も多いのでは

 

725: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:18:03.41 ID:zXpCM58t0
これ系のゲームたいていはtime to winで常時ゲームを回してるニートはそもそも装備の保険の保険の保険の保険くらい用意して
常に一定ランクの装備は確保して出撃してくるからな
時間のない人ががんばって揃えた一張羅とかニートの5個目の保険装備と同等程度でしょ
着たところで有利とれんわ

 

726: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:21:47.70 ID:ZJhIlMTI0
装備格差がーの次は上手い人に文句言うのか
ならps格差が生まれないようにスキルキャップが低くなるように調整するしかないね

 

732: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:33:41.37 ID:s5/Z532/0
>>726
このゲームを対人ゲーに例えるとカジュアルマッチが初期装備に毛が生えた程度で持ち帰ることで、それで得た装備を持ち込むのがランクマにあたると思ってて、現状カジュアルで頑張ってシルバー相当になって行ってもマスターに狩られたり、それ以上になって行っても運悪く即死する事だってある
普通の対人のランクマならある程度マッチ幅があるから勝利体験を得られやすくなってモチベーションにつながるんだけど、そこが抜けてる
対人ゲーなんて上手い人下手な人どっちもランクマばっかり回すわけで、現状だと一定ライン以下の人の持ち込み要素が半分死んでると思う
別に上手い人ほど黒字を出す必要はたいし上手い人に狩られる事自体は良いとしても、pve方面で強く成果を体感できるとか持ち込み満足感を得られやすくした方が良いと思う

 

735: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:39:26.18 ID:zXpCM58t0
装備差がないゲームってヘタクソは上級者に一生勝てんけど
装備差があるからこそヘタクソでも装備がしょぼい状態の上級者に勝てる可能性が生まれる
それでヒットしたのがPUBGとかだと思うけど
こっちは上級者ほど良い装備揃えてヘタクソを蹂躙してくるからなぁ
ワイプ直後にダッシュ決めて気持ちよくなるくらいしかないんじゃね

 

737: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:44:31.23 ID:vJ8uNKSPd
>>735
前提が破綻してんだよ
PUBGは持ち込みねえだろ

 

738: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:47:00.40 ID:zXpCM58t0
>>737
いやそういう話をしてる
例えばPUBGみたいにダンジョン内で拾った装備で成りあがるゲームにして
持ち帰りは不可
そういうゲームにすればヘタクソな人でも遊べるようになるだろうなって
でもこのゲームはそうはなってないよなって話

 

739: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:48:58.79 ID:vJ8uNKSPd
>>738
すまん前半しか読んでなかった

 

740: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:52:25.15 ID:EKBHop+ar
君らまた同じ話してるよ
持ち込み可とバトロワはゲーム的に相反するっていう話
そしてまた俺も同じ事を言うけどアルファ版は1週間を前提に強力な装備が出やすいようになっているから本番はそこまで急激に格差は生まれない
なので今装備格差で文句言っても意味ない
アーリーアクセスを待て

 

746: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:59:39.58 ID:rsD71TaEr
>>740
逆に言えば一度付いた格差はそう覆らないとも
また良い装備をロストしたときのダメージが大きくなるとも言える
ベータやるならその辺りも確認できるのかな

 

750: 名無しさん 2023/02/17(金) 10:03:33.31 ID:EKBHop+ar
>>746
どれくらいのスパンになるかは分からんがワイプがあるから覆らない格差が付いたらマップ覚えながらワイプ待てばいい
そこはタルコフも同じやろ

 

742: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:56:35.39 ID:zXpCM58t0
タルコフだとワイプ間隔が半年ごとくらいだっけ
装備絞ってもしょせん時間稼ぎでしかないからなぁ
シーズン後半は人外魔境になってるでしょ

 

744: 名無しさん 2023/02/17(金) 09:57:30.55 ID:s5/Z532/0
後は上手い人ほど装備を着て連戦する経験をしやすいから、長く続けば続くほどコツコツ貯めて一張羅の人との着込んだ時の上手さの差が広がってくってのもある
着込んでいくのとそれ以外でプレイするのはそれこそカジュアルとランクマで得られる経験の差くらいあると思ってる
これを狭めろとは言わないから狩られる側に別な尺度の満足度を用意して欲しいところ

 

747: 名無しさん 2023/02/17(金) 10:00:02.01 ID:ZJhIlMTI0
スキル差装備差人数差ぜんぶ返せなくて当然の概念なんだけどそれをどうにかしろって無茶振りなんだよね声がデカいお客さま達は初心者がーって盾使って叫んでるけど異常だって認識持った方がいい
その辺の差があっても勝てるゲームってゲームとして破綻してるからねジャンケンしてろよ

 

748: 名無しさん 2023/02/17(金) 10:01:10.44 ID:EKBHop+ar
個人的には持ち込み可ならタルコフ路線を強めて早めに脱出できる要素を追加して欲しいとは思う

 

753: 名無しさん 2023/02/17(金) 10:07:03.45 ID:RWv7oqmLM
タルコフは装備知識腕前の差があってもこそこそするのはもちろん激戦区避けたり遅い時間に行動するとか他のプレイヤーと接敵せずに帰還する方法はあるけど、これは対人偏重で脱出時に戦闘避けるのがかなり難しいのがね

 

766: 名無しさん 2023/02/17(金) 10:46:44.36 ID:o00y28AV0
持ち込みありバトロワが個人的に微妙なんだよな
ありの方が面白いって意見もわかるはわかるんだが
持ち込みありなし別なら良さそうだけど人分散しちゃうか

 

768: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:01:32.44 ID:60Ccfjaja
>>766
個人的にはソロダンジョンは持ち込み不可
ドロップレアも緑までぐらいにすりゃいいんじゃねって気はした

 

769: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:04:23.65 ID:Hf33KYgeM
持ち込み不可とか馬鹿か

 

770: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:05:55.31 ID:ZJhIlMTI0
じゃあおれ大量の回復と投げ斧持ち込んで殺し回るから…

 

774: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:30:38.31 ID:jx5V7OT40
持ち込み無しならそれこそただのバトロワになるが

 

775: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:35:03.73 ID:pF4Wb9xY0
最後バトロワみたいに強制的にかち合わないように早い段階のポータル増やしてほしいな。
ptはソロより戦闘有利だけど最終円まで残って他のptと戦わないといけない、ソロは戦闘を避けて一人で帰る選択が生まれるでいい事しか無いと思うんだけどなんかデメリットとかあるかな?(ptがソロを狩り辛くなる以外で)

 

777: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:37:07.67 ID:c/dbpUFQa
対人と円収縮でまともに探索できないのがなあ

 

779: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:45:31.27 ID:uKb7Q5ng0
現状装備格差あると火力差数倍でワンチャンもないのが厳しい
もう少し火力を抑えるか、一番良い装備のチームはミニマップに表示されるとかの追加要素がほしい所

 

785: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:54:48.17 ID:60Ccfjaja
>>779
その辺は追加コンテンツで振り分けされてくんじゃない?
ただ変に振り分けしすぎると強みであるマッチ速度の阻害になるんだよな
難しいところだわ

 

780: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:45:33.54 ID:Wm1JDZhhr
目指してるものがダンジョン探索もできるPvPなのか対人もできるダンジョン探索ゲーなのか

 

786: 名無しさん 2023/02/17(金) 11:54:51.42 ID:ikxDpLNs0
せっかく集めた装備をPvPの本番でしか使えないのが問題なんじゃね
つまりPvEオンリーのコンテンツを用意してやればいいと思う
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